2015年10月07日

サビ取りの「裏ワザ」がすごい!

秋晴れで、すがすがしい青空が続いています。
週末もお天気に恵まれ、行楽日よりになりそうですねface02


さて、先日ラジオでサビ取りの裏ワザが紹介されていました。

娘からもらった、おさがり?の自転車のサビがずっと気になっていたのでさっそくお試し。

雨ざらしだったので、ハンドルのサビが目立ちますicon11
(こんな方いませんか?)

サビ取りの「裏ワザ」がすごい!


用意するものは木工用ボンド。

時間を短縮するために、速乾用を使ってみました。

サビ取りの「裏ワザ」がすごい!

まんべんなく塗り、乾くのを待ちます。

粘りはありますが、重力に負けてポタポタ落ちるので、下側のサビは落しにくそうです。


乾いて、透明になった状態で端からはいでいくと…

すごいface08

サビがボンドにくっついて、きれいにはがれていくicon77

サビ取りの「裏ワザ」がすごい!


元の状態がひどかったので、ピカピカとはいきませんが、見違えるようになりました。

ポイントは、ボンドを乾燥させす過ぎないことと、少し厚めのに塗ることでしょうか。

意外に効果が体験できた裏ワザ!ぜひお試しくださいicon14




マンションリフォームお気軽にご相談ください!
福岡のリフォームはサンズへ



リフォーム問い合わせ リフォーム見積




同じカテゴリー(ちょっと一息)の記事画像
梅雨のカビ対策はここがポイント!
フォレストアドベンチャー糸島へ行ってきました!
盗難に気をつけてください!
犬を捜しています!
小さな夏祭り
峠は越えたかな!?
同じカテゴリー(ちょっと一息)の記事
 梅雨のカビ対策はここがポイント! (2013-06-22 20:54)
 フォレストアドベンチャー糸島へ行ってきました! (2013-04-23 18:06)
 盗難に気をつけてください! (2012-10-02 21:53)
 犬を捜しています! (2011-12-25 17:20)
 小さな夏祭り (2011-08-29 20:44)
 がんばれ日本! (2011-03-26 20:33)

Posted by リフォームのサンズ at 17:29│Comments(0)ちょっと一息
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。